「千手観音」 縁の下のちからもち!

FLOSSA

2017年01月31日 23:23

  今年、会社創業から18年目を迎えます。
振り返ると、無我夢中で突っ走ってきた感がします。
それも一人ではなく、常に伴走してくれた仲間がいてくれたのです。




会社設立時には、現場で働く私に代わって登記手続きを行ってくれ
そのまま、経理担当として勤めてくれているのが、石垣島の後輩で小さいころから姉妹のような
付き合いをしていた勝海さんです。

慣れない経理業務を一から覚え、フロッサの金庫番を引き受けてくれ現在に至ってますが
一身上の都合で今月いっぱいで会社を退職することになりました。

社員にとってはお母さん的存在で、良く社員の面倒を見てくれました。
きめ細やかで整理整頓を率先し、誰に対しても気配りを欠かさず、自分のことより他人のことを優先し、
まさに千手観音のような女性です
その千手観音にどれほど支えてもらったのか数えることができません。
色んな物をポロポロと歩きながら落としていく私の後ろを歩き、ひとつずつ拾ってくれる観音さまです。 

20代前半、石垣島から上京する際に相談を受けました。なんと激励したのかよく覚えてませんが
私が背中を押したことが、上京するきっかけになったのだと話してくれました。

あれから30数年、人生の中でこんなに長く深く関わりあい、支えてもらえた人はいません。
感謝のことば以外、表す言葉は見つかりません。

「この人に出会えたから、いまの自分がある」
まさにそのお一人です。 

縁の下のちからもち、千手観音の多くの手で支えてもらいました。
新たな門出を祝福し送りだしたいと思います。
長い間、お疲れ様でした。 ありがとうございました!

関連記事