2019年12月20日

茶道!


日々、忙しく飛びまわっているので「動」とバランスをとるために「静」の時間をつくろうと思った。

じつは、数人にしか話してないが
去った6月1日にやんばるの森でぬかるみに足をとられ左足首をひねった。
捻挫くらいに考えていたが、腫れがひどく友人の勧めで整形外科へ。
「これは骨折ですよ・・」
幸い、歩くことはできたが包帯でぐるぐる巻きに固定された足をみながら
これは、「少し静かにしなさい」との神の思し召しだと理解した。

その時にひらめいた。
足が治ったら「茶道教室」に通い、せめて形からでもよいので「静」を取り入れようと。

茶道!

というわけで、友人の紹介で五反田の茶道教室へ。
ところが、完治したと思っていた左足がうずき、足の痺れもあり立ち上がるときにはよろめいた。

「大和撫子」の道ははるか彼方か?



同じカテゴリー(KOI・関東沖縄IT協議会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。