2020年04月12日

本日、復活祭。

本日、復活祭。

今日は、イースター(復活祭の日)。
イエスキリストが十字架にかけられてから3日後に復活したのを記念し祝う日。
LINEにクリスチャンの友人から祝福メッセージが届きました。

 "Happy Easter! おめでとうございます。"

イエスキリストは、3日後に復活するとの予言通りに奇跡を起こし、
その復活は人々に希望と光を与えました。
今日、世界中が新型コロナウィルスで苦難の時期を迎えていますが、
また再びイエスキリストが復活し人々に希望と光を与えて下さる日は来るのでしょうか。

長い間、人類は地球を痛めつけています。 
原発、核実験、環境汚染、戦争、自然破壊・・
地球の身になると、自分の身体の表面に住んでいる生き物が、
これでもか、これでもかと痛めつけているのです。
もう痛みは限界を超えています。

この時期のコロナ発生は、地球からのSOSを発するメッセージなのかもしれません。
新型コロナは自然発生ではなく人工的に製造されたとの記事もありますが
もし、それが事実だとしたら、自分で自分の首を絞める愚かな行為ではないでしょうか。
人類破滅のシナリオでしかないと思います。

コロナウィルス苦況、 人類は立ち止まって再考する時間を与えられいるのかもしれません。
地球という星に住まわせて頂いているという感謝の気持ち。
他生物との共存、自然崇拝、殺戮のない世界を作り上げなくてはいけないと思うのです。

この傲慢な人類という生き物を救う手立てはあるのでしょうか。
ミクロ世界に生きるウィルスにさえ、人間は太刀打ちできず無力なのです。

いま、出来ることは一日も早いコロナ収束を祈るばかり。
人智の及ばない時には、目に見えない偉大なるちからに
それが神と呼ばれる存在だとしたら、神の御前で真摯に祈ることしかできないのです。

復活祭がいつまでも続きますように! "Happy Easter! ” 


タグ :復活祭


Posted by FLOSSA at 04:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。