2015年03月16日

近況報告。

facebookには登録してないが、当ブログをちょくちょく訪問下さる友人、
知人、親戚から『ブログ更新してないが元気?』との電話をいただくことが度々あります。

じつは、ついついスマホから写真貼り付けとショートセンテンスで済ませるFBを
利用することが増え、ブログ更新を怠けているとあっという間に時間がたち『いまさら・・・』と
躊躇していたが、毎日、毎日当ブログを楽しみにして訪問して下さる方がいらっしゃることを
知り、遅ればせながら振り返り近況報告ブログUPをさせていただきます。
とりあえず、今井は元気に過ごしておりますのでご安心くださいませ!!^^v

(2月26日)木
近況報告。

沖縄を代表するオリオンビール!
東京営業所開設8周年を記念し、「orion 嘉例 night in TOKYO」が開催され、ご招待を受けました。
主催者嘉手苅社長のご挨拶で"嘉例"の意味を知りました。嘉いことが続いて行くとの意味だそうです。
嘉手苅社長からご指名を受け、お祝いご挨拶をさせていただきました。
沖縄を代表するオリオンビールが沖縄から世界に向けて嘉い例として発展し続いて行くことを祈念いたします。
カリー!乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)


(3月6日)金
近況報告。

琉球新報社で開催された『南風』コラム執筆者の集いに参加しました。
2009年1月から6月まで執筆させていただきました。このコラムがきっかけで角川書店から
自叙伝『ウミンチュの娘』も出版できました。一泊二日で急きょ沖縄入りしましたが八重山高校出身で
女性初裁判官の大城光代さんや弁護士の宮城先生との出会いもあり『動けば新たな出会いあり!!』を実感しました。
哲楽家のkikiさん、パッチアダムスを沖縄に招へいした大城先生等、懐かしい再会もありました。

近況報告。

このご縁で輪が広がりどんどんつながっていきます。うれしいことです。


(3月9日)月
近況報告。

沖縄を代表する詩人、高良勉さんから新著「言振り(KOTOFURI)」を頂戴しました。
1984年発表の詩集『岬』で第7回山之口獏賞を受賞し、
今なお精力的に創作活動でご活躍の様子。 
数年前には沖縄タイムス芸術選賞大賞も受賞していらっしゃいます。
勉さん、新著出版おめでとうございます!!




同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。