2020年04月10日

ある決心、その1。

✴️ある決断、その1。

ある決心、その1。


ここ数日、コロナ対策で社員のテレワークや自宅待機等の対応に追われている。
いつもと違う神経を使っているせいか、帰宅するとどっと疲れがでてソファーでいつのまにか寝ている。 
普段、あまりテレビを見る習慣もないが最近はテレビとの付き合いも長くなっている。

昨晩はチャンネルボタンを押すと日本テレビ『笑点』で若手落語家たちが、
司会の円楽さんから出されたお題に応えていた。
馬鹿馬鹿しい答えもあり久しぶりお腹を抱えて笑った!
やはり、笑いは人を元気にしてくれる。気持ちが明るくなる。

注目若手は、柳家わさびさん!
そのひょろりとした風貌は頼りないが、ピリッとわさびが利いていて面白い。

そうだ! このひきこもり期間に何か一つ小噺でも覚えてみよう。
女落語家を目指そうと決心したのである。
直ぐに思ったことを口にする癖があるので、このことは誰にも言わず密かに練習して、周りの人たちをあっと言わせて見よう!

ぐふふ、ぐふふ、空想、幻想、妄想は膨らむばかり

 妄想も 今はコロナの せいにする


お後が宜しいようで。 (^^)




Posted by FLOSSA at 06:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。