2020年11月22日

酉の市、縁起物の『熊手』で商売繁盛!


11月、2泊三日の宮古島出張から戻ると、
大きな荷物が届いており持ち上げると軽くて「何だろう」と思いながら開くと
立派な『熊手』が入ってました。懇意にしている同業のIT会社役員からの贈り物でした。

昨年、初めて浅草の鷲神社に案内して頂き小さな『熊手』を買い求めました。
今回、予想もしない立派な『熊手』を頂き感激。これに応えるように良い運をかき集め、
コロナは掃き清め、商売繁盛に向け取り組んで行きたいと思っています。

酉の市、縁起物の『熊手』で商売繁盛!


皆さまにも『熊手』の招福ご利益がありますように!
※酉の市は11月の酉の日に行われます
縁起物の熊手は、もともと農具として売られており、
それが福や金銀をかき集め「商売繁盛」「招福」の縁起物として売られるようになったようです。


タグ :酉の市

同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)

茶道!
茶道!(2019-12-20 01:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。