2020年05月13日

コロナ見舞い。

コロナ見舞い。

先日、素敵な封書が届いた。
送り主は、20年前に知り合ったまゆみさん。

私が起業するまえにSEとしてあるプロジェクトに参画していたときに
知り合った女性である。

第一印象は、育ちの良いお嬢さん。
大きな目と笑顔がとてもチャーミング。
喋るときは小さな声で所作もゆったりと落ち着いている。
趣味はバイオリンと聞き、なるほどと納得がいった。

そのまゆみさん、今は男の子一人のお母さん。
SEとして働きながら子育てに奮闘するワーキングマザーである。

しばらく疎遠になっていたが、ふと思い出し”コロナ見舞い”の電話をかけたことがある。
久方ぶりに聞く声は懐かしく、控えめな話し方もいつもと変わらない。
元気そうで何より何よりと、コロナ収束後の再会を約束し電話を切った。

そのまゆみさんから届いたのが、手作りマスクとマスクケース。
私と電話で話した後に手芸屋で布を買ってきて、オーガニックコットン100%の
マスクとマスクケースを作ったとメッセージカードに書いてあった。

ー 心を込めて作りました。

その一文が嬉しかった。 

ー 心を込めて受け取りました

小さなメッセージカードから大きな温もりが伝わってきた。



同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

茶道!
茶道!(2019-12-20 01:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。