2007年04月26日

これこそ青春!

  2か月前から息子とその仲間4名がサッカーの自主トレーニングを始めた。
場所は自宅から数分の中学のサッカーグランド。

毎朝6時に集合し、約一時間半の練習を終えて皆で戻ってくる。
その間に目玉焼きやベーコンやサラダと朝食の準備を済ませておく。

最初は遠慮勝ちだった少年たちも、最近は合宿気分で楽しそう。
狭いテーブルを囲みながら目が輝いている。

“スポーツを愛する少年たちよ! 頑張ってくれ~”
その光景に心の中で一人ほくそ笑んでいる。

春休みには川で溺れている犬を助けたり、溝にはまった車を皆で押し上げたりと
社会貢献もしているようである。

 先日の日曜日には、車を押して貰ったお礼にと宅配便運転手さんが菓子折りを
もってわざわざお礼に来てくれた。

 雨の日は息子の部屋に集合しテレビを見るわけでもなく電気もつけずにボソボソと
語りあっている。 
ちょっと部屋を覗くと肝心の息子はグーグーといびきをかいて寝ている。
 
出かける時に、小さな声で息子に問うた
「みんな、あれで楽しいのかな?」

「だから集まってるんじゃない!」との返事。

遥かかなたの中学時代を思い起こし、
確かにあの頃は友達と一緒にいるだけで楽しかった記憶がよみがえった。

皆と一緒にいるだけで楽しいんなんて、これこそ青春だね。

OH―! スタンドバイミー!


同じカテゴリー(サッカー応援(サポーター便り))の記事

この記事へのコメント
今井さん偉~い!(失礼?)

母の背中を見て育っているんだなぁ・・と、つくづく・・。

自慢できる私も鼻が高いです!笑

あと頑張るのは体調管理のみですね!

いつまでもポジティブ精神で・・今井さんらしく!

遠~いとこから応援してるからね♪
Posted by yuumi at 2007年04月27日 23:44
  石垣島での中学時代は、毎日が楽しくて

夕餉時に友達が遊びにきたら「あれ食べなさい、これ食べなさい!」と

母が”かめかめ攻撃している姿”に自分が近付いているのを実感してます。

豪華な料理でなくても皆で食べると美味しいものね!!

少年たちの嬉しそうな顔をみるのが何よりの楽しみです。


体調管理がんばります! いつもありがとう☆
Posted by flossa at 2007年04月29日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。