2007年05月01日

雹が降った!

 GW初日の29日は、荒川河川敷グランドでのサッカー観戦。

ポジションはフォワードの息子。 
「シュートのプレゼントをくださいね!」
とウィンクをしたら
「グェーーッ・・」とむせていた。 

10時キックオフの時は、初夏のさわやかな風が頬にやさしく気持ち良かった。
こういうひと時は“生きていて良かった”と幸せな気分になる。

ところが、試合の後半戦が始まった直後、真っ黒い雲が空を覆いかぶさり
それに続く雷と稲光には仰天した。 試合終了時には突風が吹き激しい雨が降り出した。

這々の体で息子と友達3名を車に乗せて退散する帰路、
バシッ!バシッ!と窓ガラスに何かが打ち付ける。 

「何?」っと目をこらすと雹が降ってきたのだ。
4月も終わりに雹が降るとはいよいよ地球も危ない。

思わず叫んだ。
雹だーー! ヒョウ・ヒョウ~

振り返り後部座席の少年たちに目を向けると
大騒ぎする私をみて思いっきり固まっていたのだった。 (笑)



嵐の前の静けさ。


同じカテゴリー(サッカー応援(サポーター便り))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。