2008年03月08日

『フォルチFC』卒団式!

 ジュニアサッカークラブチーム『フォルチFC』の卒団式の日は快晴。

3年前に入団した時は背も小さく幼さが残る顔が並んだ。
それが嘘のように、壇上に立った皆の顔は男っぽくりりしく感じられた。

『フォルチFC』卒団式!

このクラブチームは、サッカーだけでなく生活面も厳しく指導してくれることで有名で
「ここで3年間頑張れれば何処でも大丈夫!」 と、OB父兄からもお墨付きを頂いた。

一年目は、ウィルス性脳炎で意識不明入院
二年目は、鎖骨骨折
三年目は、足首骨折


息子にとっては、病気と怪我の3年間でもあったが、
日々の練習、合宿、ブラジル遠征、とよく頑張ったと思う。 

その集大成が関東大会進出で、惜しくも2回戦で敗退したが“弱小”だったチームが
仲間を信じ自分達の力を信じて関東大会にまで行けたのだ。

これからは、進む高校はそれぞれ違うが“サッカー魂”は同じ。
高校に行っても頑張ってほしい。

晴れ晴れと笑顔の息子にボソッとお願いした。

「高校では全国大会に連れてってね。」

「卒団おめでとう!」


同じカテゴリー(サッカー応援(サポーター便り))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。