2010年08月28日

皇居一周コース! 5キロ走りました。

  12月5日開催の那覇マラソンにむけ、自己流トレーニングを始めたのだが
どうやっても2キロ以上走ることが出来ない。

この暑さもあり、30分もトレーニングするとゼェゼェーと息苦しくなり
クラクラしながら足を引きずる走りとなる。

「 中高年ビギナーズランナーは、ついつい頑張りすぎて膝を痛めたり
身体を壊すので要注意。  現代のスポーツは科学。 
根性などは、最後の最後にちょっとだけ必要なものです。  」

アドバイスを下さったのが石垣島トライアスロン参加経験者の南坊まどかさん

丸井フィールドウィメンズランニングクラブが企画している
『ウィメンズナイトラン皇居一周コース』にお誘いを受け参加、5キロ完走しました。

5キロも走れたことがウソのようで、心の中では飛び跳ねて喜んでます!!

ランニングのコツは、楽しんで走ること! 
LSD(LONG、SLOW、DISTANCE)だそうです


やっと、5キロクリアーだが、残りあと37,195キロ
那覇マラソン挑戦の道は、まだまだ続くのである。。。

皇居一周コース! 5キロ走りました。皇居一周コース! 5キロ走りました。

この素敵な仲間と一緒に楽しく走りました。 



同じカテゴリー(那覇マラソン挑戦記)の記事

この記事へのコメント
どうもお久しぶりです
去年は似顔絵を描かせていただき
誠にありがとうございました

お元気そうで、とても安心しています
ご活躍を祈っています
Posted by 直弘 at 2010年08月28日 06:43
こんばんわ~。
その節はお世話になりました。
お陰さまで、なかなか評判が良いですよ。

似顔絵の注文は増えてますか?

お互い、がんばりましょう!
Posted by FLOSSA at 2010年08月28日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。