2010年09月07日

目指せ10キロ!!    ~那覇マラソン~

  週末、日が落ちたころを見計らって近くの運動公園へ出かける。

ナップザックにスポーツドリンク2本、タオル、携帯、小銭入り財布を
詰め込み、さっそうと愛車にのりペダルをこぐ。

暑さのせいで昼間の頭痛は痛み止めで和らいでいた。
出かける前に「今日はやめようか」躊躇したが、気持ちはすでに走っていた。

ウォーミングアップ後、ジョグを始め2キロ走ったころから脇腹が痛くなる。
やはり体調がいまいちなのだ。 無理は禁物と4.5キロで終了!

昨日は会社から帰宅後、すぐに着替え公園に向かう。

なんとなく秋の気配、いくぶん暑さは和らいだようだ。
走り出すと風は強いが熱った身体には心地よい。

アイポットから流れる「ケツメイシ」に励まされながらひたすら走る。
無我の境地とは行かないが様々な浮世の雑事から解き放たれるきがする。

今日は絶好調!  気が付くと7キロ完走していた。

先日の皇居5キロマラソンから不調で4、5キロペースだったか
7キロクリアーで少しずつトレーニング成果は出ているようだ。

目指せ10キロ! 

運動音痴がスポーツで汗をかく喜びを味わっている。 



同じカテゴリー(那覇マラソン挑戦記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。