2013年02月28日

第13回KOIビジネス部会開催  ~関東沖縄IT協議会~

関東沖縄IT協議会、本年初めてのビジネス部会を2月19日新富区民会館にて開催いたしました。

従来通りのビジネス案件情報、人材情報の交換と、各社の取り組み等をお話し頂きました。

2008年のリーマンショック、2011年の大震災の影響でIT業界もかなり冷え込みましたが
昨年後半から案件増加で人材が足りない状況となっています。
仕事がなくなりIT業界から離れて行った人や、新入社員採用が出来ず人材育成が出来なかった等
さまざまな要因がありますが、やはり若い人に夢が与えられるような業界にしていかなくては
IT業界の活性化につながらないと感じております。

関東沖縄IT協議会も関東ー沖縄ー関西とビジネスに繋げる活動が出来ればと思っております。
下記、ビジネス部会の様子です。 沖縄から代表で実行委員も参加しております。

第13回KOIビジネス部会開催  ~関東沖縄IT協議会~

第13回KOIビジネス部会開催  ~関東沖縄IT協議会~

下記、懇親会の様子です。
第13回KOIビジネス部会開催  ~関東沖縄IT協議会~

第13回KOIビジネス部会開催  ~関東沖縄IT協議会~

<お問い合わせ>
関東沖縄IT協議会事務局 048-463-4848


同じカテゴリー(KOI・関東沖縄IT協議会)の記事
茶道!
茶道!(2019-12-20 01:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。