2015年10月27日

WUB東京講演会を開催しました! 

    2015年10月27日
 
東京、銀座クラシックホールにてWUB東京主催の講演会を開催しました。
「沖縄から世界に広がるEM技術」~微生物の持つ無限の可能性を追い求めて~を
WUB沖縄会長の安里勝之氏に講演して頂きました。EMを沖縄から世界に発信!
良い微生物が良い世の中をつくると言っても過言ではない!

WUB東京講演会を開催しました! 


とても興味深かったのは、微生物にも種類ごとにグループを形成する傾向があり
例えば善玉菌、悪玉菌とグループが出来るが、そのどちらにも属さないのを日和見菌と
言うそうです。 つまり、そのグループの優勢さを見て有利な方につくので「日和見菌」と
名付けられたようですが、人間の社会でも「日和見菌」のような人もいるのでミクロの世界も
人間社会と同じなのかとある種の感慨がありました。

とても勉強になる良い講演でした。安里会長ありがとうございました。




Posted by FLOSSA at 23:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。