2017年10月20日

AIセミナーに参加しました。

★quater back主催のセミナーに参加しました。

AIセミナーに参加しました。

ITジャーナリストの湯川鶴章氏が『AI(人口知能)は、本当に人間の仕事を奪うか?』をテーマに講演。
凄まじいスピードでAIが我々の生活に入り込み、ライフスタイルが変わって行く。
だが、その中でも変わらないものは何なのか? それは、意外にもシンプルな答えであった。

さて、どんな仕事が残るのか?

AIテクノロジーの発展は'恐れや怯え'からではなく'人類の幸せ'を基軸に考えることが大事だということ。
テクノロジー進化で時代が変わる節目に生きてることを、私達は楽しんで良いのかも知れない。

すべてがAIに置き換わることはないと思うが、必然的に消える職種があるのは否めない。

AIセミナーに参加しました。

CTE藤田社長、ワーステクノロジー端山社長、ホスピタルクラウンの大棟耕介さん。



同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。