2007年06月26日

石垣島出張(一日目)

  
  石垣市商工会の”いしがきブランディングプロジェクト”の推進委員に委嘱され、
6月24日(日)~26日(火)の2泊3日の石垣島出張。

午後5時前に石垣空港に到着。 
亜熱帯特有の空気に身を包まれ気温30度を越す暑さにはヘロヘロ~。 

 姉夫婦の出迎えを受け、実家に向かう。
早速、前掛け長靴に履き替え鮮魚店を営む母の手伝いをする。
石垣島出張(一日目)

 小一時間の手伝い終了後は、
姪が通う八重山農林高等学校の創立70周年記念公演があり
郷土芸能部に所属する姪の踊りを見に石垣市民会館に出かけた。

石垣島出張(一日目)

午後8時30分に会館を後にし、実家にて海老尽くし料理を堪能した。
夜半過ぎまで泡盛を酌み交わし姉妹話に花がさいた。

       -一日目終了ー


同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


この記事へのコメント
前掛け長靴姿(は見えませんが)もナカナカお似合いで
いつもより数段もいい笑顔ですね。
45歳で夫を亡くした母も、魚を仕入れて売ってた事があります。
私は小さくて母がどんな表情で仕事をしていたのか全く記憶がありませんが、写真の今井さんのような笑顔だったろうなと思うことにしました。

*29日、伺いますのでよろしくお願いします。
Posted by asami at 2007年06月26日 22:40
 浅見さん、こんにちは!

この格好が似合っているってことは、
魚屋の娘は、やはり魚屋の娘ってことですね~。(笑い)

 浅見さんの笑顔も誰にも負けないくらいの素敵な笑顔なので
きっとお母さまも笑顔の素敵な女性だったと思います。

そういうお母さまが浅見さんと今井を引き合わせたのかもしれませんね。^^

私のことを時々は母だと思ってもかまいませんから~(^^)
 (同じ年の母???)
Posted by flossa at 2007年06月27日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。