2007年11月19日

第二回『沖縄若人の集い』

   先日16日沖縄出張の合間、第二回『沖縄若人の集い』を
沖縄市・音市場コザ・ミュージックタウンにある居酒屋『琉球王朝沖縄店』にて開催しました。

そもそも当会を呼びかけたのは、沖縄出張する際に多くの方との出会いの場を持ちたいとの
思いからで堅苦しい会ではなく、”人との出逢い!交流!琉球!”
キーワードに参集する会、異業種交流の会になればとの思いからでした。

今回はNTT西日本沖縄の島田さんと相談し福州と琉球の歴史について学ぶ会にしました。
 
昨年、福州にて先祖の墓を見つけ出した源河さんに
「福州と琉球の交流について」の講演をしていただきました。
 http://www.okinawatimes.co.jp/day/200609071700_05.html 
第二回『沖縄若人の集い』

 当日は大阪から「なにわITCのメンバー4名若手経営者」
奄美から「名瀬市役所及び商工会のメンバー6名」が飛び入り参加してくださいました。

第二回『沖縄若人の集い』

特別ゲストには島袋沖縄副市長も参加してくださり有意義な交流会となりました。
第二回『沖縄若人の集い』


会終了後、希望者を集い沖縄市観光協会が主催するコザライブツアーに出かけ
身体中稲妻が走るアメリカンロック体験はある種の感動を覚えました。

沖縄市を訪問する方は、是非コザライブツアーを体験してみてください。
(お問い合わせは沖縄市観光協会までお願いします)

P。S
 ちなみに「若人の集い」の若人とは、気持ちが若い人のことをさしてます。あしからず・・


同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


この記事へのコメント
恒ちゃん
交流会は盛会でしたね。
本当に残念です。
来年、参加予約します。

年内に一度は会いましょう。
Posted by yui at 2007年11月21日 15:22
しぃちゃん

 こんにちは。 
今回は残念でしたが、来年の参加者リストには
登録してますのでよろしくお願いします。

そろそろ忘年会ですね。
是非、お会いしましょう。
Posted by FLOSSA at 2007年11月22日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。