2007年12月11日

言葉のプレゼント。

  以前、シマンテック執行役員の新城さんから
「こんな言葉があるんだよ!」 と頂戴した。
新年度差し替えでシステム手帳をめくっていたら見つけました。

  Yesterday is history.
 Tomorrow is mistery
Today is gift (present)
Today is startday of rest of life.


直訳すると
昨日は歴史となり、明日はミステリーである。
今日は贈り物、残りの人生の始まりである。


奥深い言葉であるが、私の解釈はこうである。

昨日のことは過ぎたことで、ジタバタしてもどうにもならない。
すでに歴史の一頁。

明日は何が起こるか誰にも分からないミステリーな世界。
だから、先のことをクヨクヨ悩んでも仕方のないこと。

今日は神様から与えられた日、プレゼントされた日、
その贈り物をどう活かすかはその人の生き方。

そうです!
今日は余生のスタートデイです。

楽しく生きましょう!! 


同じカテゴリー(独り言(どぅーちゅいむにー))の記事
Sさん 一周忌。
Sさん 一周忌。(2010-08-08 23:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。