2008年02月21日

脱ギブス

 2月8日の肘頭骨折から早2週間が過ぎようとしている。

 この間、社員に車での送迎を頼み電話や左手メールでのやりとり、
何人かは事務所までご足労頂き業務をこなした。

“何かを失って何かを得る”ではないが右手の自由を失うことにより
与えられた時間は多くのことを気づかせてくれた。

当たり前のことが当たり前に出来る喜び、
周りの人達に支えられている有難さ、
何気ないやさしい言葉のうれしさ、
それにも増して、
日々の生活での“アク”や“澱み”や“歪み”を見つめなおし
矯正する時間、自分を省みる時間が与えられたと思う。

昨年来の過密スケジュールを作り出していた張本人は誰でもなく
自分自身であり、忙しさの中に身を投じるのも心地良かったが、
悲鳴を上げたのは身体と心のバランスだったのかもしれない。
それが“天からの贈り物”の右腕骨折に繋がったのだ。

皆様にはご心配お掛けしましたが、本日ギブスがとれ、
しばらく湿布とリハビリ処置となります。

やっと右手キーボード操作も出来るようになりました。

「過ぎたるは及ばざるが如し!」
「何事もほどほどに!」

を教訓に右手酷使しないように心がけます。


同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


この記事へのコメント
恒ちゃん

やった~。ギブス取れたのね。
よかった~。
かなり不自由でしたね。

心と身体の休養が出来てよかったさ~。

来月会いましょう。

無茶しないでご自愛下さい。
Posted by yui at 2008年02月22日 13:33
しぃちゃん

 こんにちは。 ご心配おかけしました。

よーんな~、社会復帰します(笑い)

来月はよろしくお願いします。
Posted by FLOSSAFLOSSA at 2008年02月22日 15:27
今井さん、

2週間大変でしたね。
ギブスとれてよかってですね。
右手の自由が利かない分、
気づくことも多かったのではないでしょうか?

自由は不自由になると、
ありがたさがよく見えますもんね。
健康に感謝ですね。
お大事に。
Posted by いはちゃんいはちゃん at 2008年02月26日 10:43
いはちゃん

 こんにちは。 
ご心配をお掛けしましたが、日々回復しております。

色んなことを気づかされた2週間でした。

その中のひとつ
『20代ではない!』ということでした。(笑い)

まっ、気持ちだけはいつも20代ですが・・・

沖縄出張の際にはご連絡さしあげます。
またお会いしましょう!
Posted by FLOSSA at 2008年02月26日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。