2008年08月07日

一度きりの人生!

 偽善者、博愛主義者ではないが、人生も半世紀を過ぎると色々悟り(?)を
開くものである。

人生という表舞台で主役を演じられるのも、現在(いま)生きているからで
「オギャー」と産声を上げた時すでにキャスティングされている親兄弟はもちろん、
予想だにしない出演者はよほど深い縁があって自分の舞台に登場すると思っている。

舞台枠外に存在する人の方がはるかに多く、それを鑑みると自分の人生舞台に登場する
「ウマの合わない人」、「憎らしい人」、「腹立たしい人」、「自分の意に沿わない人」も
何らかの意味があって登場するわけで、その人たちを通して自分がクリアーし
乗り切らなければならない課題があるのだと思う。

“偶然はなくすべて必然”だと思うと登場人物全てが愛おしく思えてくる。
もし、一人ひとりがそういう風に考えたら世の中から殺伐とした「殺傷事件」
「騙しあい」「いがみ合い」は減っていくと思うだが。。。

現在(いま)この時代に生きているからこそ出会えてる訳で、タイミングが合わなければ
袖さえ触れずに通り過ぎるのである。

一度きりの人生だからこそ、
「明るく」「楽しく」「笑いのある」舞台をプロデュースしたいと思う。

一度きりの人生!

『美ら海の会』で頂戴したお花。 事務所がトロピカルです。


同じカテゴリー(独り言(どぅーちゅいむにー))の記事
Sさん 一周忌。
Sさん 一周忌。(2010-08-08 23:59)


この記事へのコメント
恒ちゃん こんにちは。

すごいね~。私はそこまで達観できないな~。

感謝する心は忘れない様にしているが。

人の出会いは必然だ!とは思う。

恨んだり憎んだり羨んだりは極力しない様に

しているが、敢えてアプローチしなくてもといい!と

思える場合もあっていいんじゃないかな。

目立たないように静かに淡々としてやり過ごしたい、

と思うこともあるよ。

明るく笑顔を絶やさず生きたい、よね。

心から願っている。

お泊りゆんたく会が待ち遠しいさ~。
Posted by しいちゃん at 2008年08月08日 15:48
しぃちゃん

 先日はお疲れ様でした。
いつもコメントしてくださり感謝です。

「敢えてアプローチしなくてもいい」
そういう時も確かにありますね。

ワーバイグトゥが多くて
沖縄おばー化!?している今日この頃です。
Posted by FLOSSAFLOSSA at 2008年08月11日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。