2008年10月22日

「ナツコ」 不思議な出会い。

「ナツコ」 不思議な出会い。
沖縄糸満女性の強さ、逞しさ、優しさを兼ね備えた女性、それが「ナツコ」だった。
サブタイトル”沖縄密貿易の女王”から想像する姿とは違い、小柄で華奢な可愛らしい女性である。

その女性「ナツコ」のお陰で沖縄出身女性経営者の「ナツコの会」も発足し時々は情報交換を行っている。  
ちなみに私も糸満DNA保持者の一人である。

生きている人からだけでなく既に他界した一人の女性から多くの人達に繋がっています。

  ↓
表参道で不動産会社を経営している金田さん (糸満出身)
http://www.yuimal.co.jp/kaisha.htm
  ↓
「ナツコ」さんの娘さんのご主人のnatsuさん
http://homepage3.nifty.com/natsu-noah/
  ↓ 
琉球の風を吹かせたら
http://ohemeo.ti-da.net/e2255867.html

不思議な出会い(ご縁)に感謝! 



同じカテゴリー(独り言(どぅーちゅいむにー))の記事
Sさん 一周忌。
Sさん 一周忌。(2010-08-08 23:59)


この記事へのコメント
恒ちゃん

ご紹介ありがとう。

それも「ナツコ」つながりとは光栄です。

恒ちゃんとの出会いも「ナツコの会」でした。

昨年?なんだかずっーと長い付き合いに
感じられる位に濃厚な時間を過ごして
来ましたね。

糸満生まれの糸満育ちと私にとってナツコは
大事な存在です。

彼女に導かれて恒ちゃんや多くの素敵な
ナツコ的沖縄女性に出会っています。

ナツコが引き合わせてくれているな~、と
思える場面がいくつもあります。

これからずっと、ナツコを意識しながら
沖縄への恩返し!をしていきたい。と
考えて仕事がんばります。

ゆいまーる 旧姓金城・しいちゃんでした。
Posted by しいちゃん at 2008年10月23日 09:26
しぃちゃん

 ”目指せ、ナツコ!”
 お互い頑張りましょう。

いつもコメント有難うございます。
Posted by FLOSSA at 2008年10月24日 17:04
今井社長♪

お久しぶりです。実は先週、仲良しの不動産社長に誘われて、参加した模合にて、『結ゆいまーる』金田社長をご紹介いただきました。

で、ブラジルのお話をしたら今井社長とお友達だとお伺いして・・・
驚いちゃいましたが・・・縁のある方は繋がっているのですね。

~女性にやさしい~というお名刺のキャッチフレーズどおりの、素敵な方でした。

ナツコ、時間がある時に絶対読んでみたいと思ってます!

糸満女性・・・カッコイイですね♪
Posted by サファイア玲子こと河合玲子サファイア玲子こと河合玲子 at 2008年10月26日 15:09
河合さん

 金田社長にお会いしたそうで良かったですね。

是非、「ナツコ」を読んでください。
女性の生き方として学ぶ点も多々あります。
Posted by FLOSSA at 2008年10月27日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。