2008年11月11日

「不況を乗り切れ!」

  サブプライム問題に始まった金融危機はグローバルに波及している。
その余波を受け“IT業界”に押し寄せる不穏な空気は、開発案件減少、
余剰技術者、コスト削減、等々として現れている。

この経済不況を乗り切るにはどうすればよいのか!?

追い詰められたねずみは猫にも噛み付くというが、
噛み付く猫さえも見つからない場合は、己を自己分析、基本地点に
立ち返ることが大切だと思う。

世の中の動きを把握できているか?
5年後のビジョンはあるのか?
このままで生き延びて行けるのか?
 ・
 ・

昨日受講した「経理・経営セミナー」で
「現在、日本企業は1時間に2社倒産している!」と訊き、こういう時こそ
社員一丸となり一枚岩で気を引き締めてこの不況を乗り切らなければと思う。



同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


この記事へのコメント
ういっす!!!

根間です!!

今日はほんとにビックリしましたよ…。。

わざわざ足を運んで頂いてあざぁ~ス!!!!


なんか久々にドキドキしましたよ…

また那覇に寄った際は、是非宜しくお願いします!!


今度は私が石垣に…。。。
Posted by Bonanza-verde ~ボナンザヴェルデBonanza-verde ~ボナンザヴェルデ at 2008年11月23日 19:04
根間さん

 突然、訪問させていただきました。
驚いた顔がおかしかったですね~(笑)

母が宮古島出身なので
なんだか懐かしく感じてます。

またお邪魔しますね。

では。。
Posted by FLOSSAFLOSSA at 2008年11月25日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。