2009年08月06日

なかなか取れないものは?

   この1、2年前からライフスタイルがオヤジ化しているのが原因か、
はたまた、中年特有のホルモンバランスの崩れや基礎代謝の衰えのせいか
体重が激増え状態である。

2年前に比べると5kgは増加している。 
悲しいことにパンツスーツがきつきつで穿けないのだ。 (トホホ)

鏡にうつる自分の姿を見てもあきらかにメタボなのが分かる。
久しぶりにあった知人3名にも
「あらら、太ったね~」と言われる有様。
このままではいけないと、3日前からウォーキングを開始した。

「継続はちからなり」 分かっているけどなかなか続けるのは大変です。

お腹の肉をつまみ、「この脂肪、取れないかな~」と呟いてると
落語家の息子は、
「免許と同じでなかなか取れませんよ!」 ときました。 (笑)

「おっ、座布団一枚!」 と言いたいけれど、
肉をギュッとつまんで駆け出すことにしました。  ^^;;


タグ :メタボ

同じカテゴリー(独り言(どぅーちゅいむにー))の記事
Sさん 一周忌。
Sさん 一周忌。(2010-08-08 23:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。