2009年09月01日

浜松のnatsuさん

     浜松に住むnatsuさん。
ひょんなことから知り合った。 奥様が沖縄出身である。

時々、私のブログにコメントを下さり沖縄関連の書籍を何冊も頂いた。
風邪で体調を崩した時には静岡の美味しいお茶を送ってくださった。

2週間ほど前、留守電に「折り返し電話ください」との伝言があった。
それが最後の言葉であった・・・

すぐにかけ直すことができず、メール返信したが応答がなかった。
ご多忙なのだと勝手に思い込み、何日も経ってから電話をかけた。
「現在使われておりません」のメッセージが流れ通話不能となっていた。
急に胸騒ぎがして共通の知人に連絡をとった。

信じられない言葉に愕然とした。 急な病気でお亡くなりになったという。
頭を何かで殴られたような衝撃、ショックで戦慄がはしる。

「なぜ、あの時すぐに電話をかけ直さなかったのか?」

何か伝えたいことがあったのでは・・・と思うと本当に悔やまれて仕方がない。
目を閉じるとnatsuさんの豪快な笑い声が響く。

お別れの挨拶も出来ず・・・ あっけなく逝ってしまったnatsuさん
natsuさんブログ更新日は8月8日のままで止まっている
ちょうどその日が命日となってしまったのだ。

天国のnatsuさんへ
涙がとまりません・・・
心より、ご冥福をお祈りいたします」


タグ :natsuさん

同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。