2009年09月11日

「すべては宇宙の采配」 著者:木村秋則

    先月中旬から色んなことが重なりブログ更新をサボっていると
友人、知人、仕事関係者から安否伺いのメールや電話を頂戴しました。

みなさま、ご心配をおかけしましたが、
ちょっとやそっとでへばるような柔な体質ではございませんので
どうぞご安心くださいませ。 (^^)
それにしてもこんな私のことを心配、気遣ってくださる方が大勢いることに
あらためて心より感謝もうしあげます。

さて、蟄居している最中に本を数冊読みました。
その中で感動したのが、青森で無農薬、無肥料でりんご作りに励んでいらっしゃる
木村秋則さんの奇跡の自然栽培は人生哲学にもつながり、私と同様の体験にも
不思議なめぐり合わせを感じる一冊でした。

「すべては宇宙の采配」 著者:木村秋則

木村さんのりんご作りの失敗は、りんごの目に見える部分(地上部)にばかりとらわれ
目に見えない部分(地下部)にその答えがあったようです。

これは、日々の生活の中で外面ばかりみて内面を見過ごしてしまいがちになる
私たちへの”気づき”のメッセージなのかも知れません。 



同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。