2010年09月09日

ラスベガスの夜景!

  今日は9月9日、明後日は9月11日のあの忌まわしい事件の起きた日である。

何度もTVで放映されたビルに突っ込む飛行機の映像は、まるで映画のワンシーン。

一瞬のうちに、多くの命が失われた現実を受け止めれずにいたのは私だけではなかったと思う。

人工物である巨大ビルはあっけなく崩壊、もはやこの世には神も仏もいなくなったと茫然自失。

うがった見方をすればアメリカ大統領ブッシュが武器商人に操られての戦争だったのかしらと

思ったりもした。 実際、週刊誌マスコミで騒いだイラク大統領フセインの生物兵器基地は

発見できなかった。 というよりも、このニュース自体がでっちあげだったのかとも思われる。

いずれにしろ、おろかな人間の戦争はもうそろそろ終わりにした方が良い。

それには子供を産み落とす母、女性がしっかり我が子を守り育て、戦争の無意味さ悲惨さ

命の大切さを教えていかなくてならない。

戦争で殺し合いをするために子供を産む母はいない。

だから、 平和な世の中を作るには女性がしっかりしなくてはいけないと思う。

友人から送ってきたラスベガスのの美しい夜景を眺め、

この人工建造物を作るのにどれだけの時間を費やしたのかと思う。

物事を創造するには長い時間かかるが、崩壊するのは一瞬だと思うと虚しいものである。

ラスベガスの夜景!

ラスベガス夜景の画像から、2001年9月11日のことをつらつらと思うのであった。



同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。