2011年01月08日

20年ぶりの再会!

  アメリカ、セントルイスに語学留学してから20年が過ぎた。
当時、米国人男性と結婚しセントルイスで暮らしていた友人が
お正月休暇で帰国。久々の再会だが20年の空白はすぐに埋まった。

子育ても終わり、50過ぎてから大学でデザインの勉強をしていると
語る姿はあの時とちっとも変っていない。

なれない外国暮らしで辛い時期もあったようだが、お互い苦労話より
楽しい思い出話に花がさいた。

帰り際、20年分のビッグハグ!!

心から繋がっている人は距離や時間はなんの支障にもならない。

偶然にも来社してくれたAさんが、おじいさんに頂いた形見の懐中時計が
30年ぶりにカチカチと動いたと見せてくれた。 

20年ぶりの再会!


縁があれば、人も物も時間を超越し脈々と繋がっていくものですね。

※ウォルサム懐中時計。江戸時代に日本に伝来したそうです。 



同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


この記事へのコメント
今井さん、すっかりご無沙汰していまして。
沖縄も、寒い毎日ですがお元気でしょうか(^^♪

2011年も、今井さん、谷口さんにとって
素晴らしい年であります様に♪♪。

本年も宜しくお願い致します。

 
Posted by 伊 波 京 子伊 波  京 子 at 2011年01月08日 11:44
伊波さん

  おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。

こちらもひんやり、きゅっと身が引きまる朝を迎えてます。
沖縄も例年になく寒い日が続いているようですね。

京子さんにとっても、良い素敵な年になりよう祈ってます。

また、ガーデン訪問しますね。

よろしくお願いします。^^
Posted by フロッサf at 2011年01月09日 08:15
今井さん、先日は素晴らしいお話や激励
本当にありがとうございました。

以前ブログにも綴りましたが
http://d.hatena.ne.jp/voyager2009/20091108#1257644633

30年ぶりに巻いた懐中時計がいま動きだして
停滞していた私の血統までもが再びドクドクと脈打ちだしたような
そんな不思議な心境です。

とにかく縁あって今井様にお会いできたこと
本当に感謝しています。ありがとうございます。
Posted by A at 2011年01月10日 09:57
先日は来社頂きありがとうございました。

ブログも拝見しました。
お祖父さまやお父さまに対する優しい眼差し、思いが
伝わってきました。

”止まっていた時間”が、再び動き出したのは
なにかメッセージがあるのかもしれませんね。

こちらこそ、良いご縁に感謝してます。
Posted by FLOSSA at 2011年01月12日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。