2011年01月26日

「奇跡のりんご」木村秋則さんの講演!

※今年から毎月社内報配信するので”社長コラム”欄に記事を書きました。

■~社長コラム①~■

昨日、あるビジネスセミナーに参加しました。
無農薬、無肥料でりんご作りを成功させた「奇跡のりんご」の著者でもある木村秋則氏の
講演を聞きました。

8年間、何度も何度もくじけそうになりながら、自然栽培に命をかけた木村さんの言葉は
ずっしりと重みがあり聴くひとのこころに深く染み入ります。

・常識に囚われない 
・あきらめない
・大切なものは目に見えない

農薬付けのお米、野菜、果物。
現状及び将来の日本農業を憂い、また地球温暖化は科学肥料や農薬がガス化するのも
原因があると報告、皆で真剣に考えましょうと訴えました。

普段、何も考えずに口に運んでいる食物ですがこの講演から多くのことを学びました。

選ばれし人こそ伝えなければならないし、
気づいた人こそ行動しなければならないということ。


私たち一人ひとりが、何ができるのかを考え、
その気づきが日本を地球を変えていくのです。

木村さんは、そのメッセージを伝えるべく、まさに選ばれし人だと感じました。



同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。