2012年09月16日

八重山文化研究会にて講演しました。

  9月16日、午後2時~ 神田駅近くの会場:フォーラムミカサ エコ にて
「すべては必然!」をテーマに約2時間余りの講演&質疑応答。

40年近く続いている伝統ある八重山文化研究会のメンバーは、
元裁判官、博士、大学教授、税理士、雑誌記者等・・そうそうたる御顔ぶれ。

「素のウミンチュの娘」らしくを所望され、講演させて頂きました。

八重山文化研究会にて講演しました。

当日は約40名近いとご出席があり、嬉しいことに私のブログを見て
同級生(ちーこ)や横浜の友人・比嘉さんも来場してくれました。

あらためて、これも必然か!?

すると、名桜大学の教授が感想を述べてくださいました。
「講演を聴いて、偶然を必然にするちからを感じた」

有難い感想に感謝、感謝、です。 



同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


この記事へのコメント
恒子社長、(と、お名前で呼ばせて頂きます。)
相変わらず八面六臂のご活躍ですね。
先日は八重山文化研究会でのご講演ありがとうございました。

発表をお聞きしていて、各メディアでの紹介記事等を前知識として持っておりましたが、なるほどと思わせるエネルギーを感じました。

我がカメラの電池切れで某会員からの写真送付待ち、所用での沖縄本島行き等など立て込んでおりまして、当日の記事をアップできなくて申し訳なく思っております。更に、八重山毎日新聞・東京通信員さんにもお声かけするべきだったなと悔やんでおります。

八重山・沖縄への思いが深い者同士、またどこかの会合でお目にかかれますね。

ご多用の中、健康管理にはお気をつけくださいね。
http://tydanufa.ti-da.net/(「ぱちり・ぽつり」)
Posted by あんあんあんあん at 2012年09月26日 11:01
あんあん様

おはようございます。
こちらこそ、先日は講演の機会を頂き有難うございました。
素晴らしい八重高の諸先輩の皆様にもお会いでき、
文化研究会の取り組みにも感銘を受けました。

ぜひ、又お目にかかるのを楽しみにしております。

出会いに感謝!

今井恒子
Posted by flossa at 2012年09月27日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。