2006年03月05日

チャンスの神様!

 人間誰しも仕事、恋愛、結婚、将来の事、人間関係、etc・・・ で悩む時がある。

最近、頻繁に若い人たちから相談をもちかけられる。
自分に合った仕事がしたい!  今のままで良いのか?
なかなか自分に合った人との出会いがない!  なぜか結婚に踏み切れない!
どうしても上司とうまくやっていけない! ・・・

それぞれに抱える問題はさまざまである。 

悩みというのは不思議なもので一人で悩めば悩むほどスパイラル降下し着地点に
到着するまで不安な気持ちが付随してくる。 

ところが、その悩みも誰かの一言や励ましで心地よい着地点を見出すこともある。
若い人たちにちょっと一言アドバイスしてみる。

何故今この悩みか? と考えると自分を高めたい、良くなりたい、 メンタルを強くしたい、
自己上昇、自己実現に繋がっていくと思う。

悩む事は、自分をステップアップする為のチャンスと捉えてみて欲しい。

チャンスの神様はいつも目の前を通ってるらしく、それをチャンスと思うかどうかは
その人の捉え方ひとつである。

あっ、 これはチャンスだと思ったらチャンスの神様の前髪を素早く掴まえてほしい。
モタモタしているとチャンスの神様は通り過ぎてしまいキャッチできなくなる。

何故なら、
チャンスの神様は前髪しかなく後頭部は髪の毛がなくつるっぱげなので
掴まえることが出来ないらしいから・・ 

  


同じカテゴリー(独り言(どぅーちゅいむにー))の記事
Sさん 一周忌。
Sさん 一周忌。(2010-08-08 23:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。