2006年07月09日

プチ整形.

  タイトルから誤解を受けないように先に言っておきます。
私がプチ整形手術を受けた訳ではありません。
「もしかしてあの美貌は人工的?」
と勝手に思ってくださってる方には申し訳ありませんが天然物ですから。(笑い)

冗談はさておき、マスコミを賑わせてるセレブ美容外科医の池田優子さんが
なにかと脚光をあびています。
 私と同年代で離婚暦がありシングルマザー、女医、美人とそれだけでも話題性に
事欠きません。 さらには一人娘の誘拐事件であの騒動でした。

世の女性が自分の姿形を美しく変身させたい願望は古来からあると思いますが
それはオスを惹きつける役割から横並び女性の中でほんの少しでも抜きんでたい想いと
外見が変わる事によりメンタル面に与える影響が多大だからでしょう。
自分に自信が持てるようになり内向的な性格が外交的にもなりうるのです。

男性諸君には理解しがたいかも知れませんが女性は朝起きたときに顔がはれぼったい
または着ていく服が決まらないだけで会社を休みたくなるものです。

私の知人の周りにも二重まぶたにしたり、脂肪吸引した女性がおります。
美しくなるには苦しみも伴うもので脂肪吸引した女性は
「あの痛さを思い出すと2度としたくない」と話してたそうです。

かように美しく脱皮するには苦痛も伴うわけです。
その女性の脱皮をお手伝いする池田優子さんは流石に美しく、
テレビでは「一度着た服は二度と着ません」とセレブぶりも披露していました。

女手ひとつで子供を育てカリスマ女医となるまでの苦労は並大抵ではなかったと思われます。
 ただ、今回のマスコミ報道や彼女の言動から残念なのは女性であることで好奇の目で
見られてる部分と本人にももう少し謙虚な姿勢があると良いのと思いました。
まっ、人のことは言えませんがね。 私も時々生意気な女に見えるらしいから。

傍らの息子に「プチ整形でしわを伸ばそうかな。。」と云ったら
「今更伸ばしても大して変わらないんじゃない。」 とつれない返事でした。


同じカテゴリー(独り言(どぅーちゅいむにー))の記事
Sさん 一周忌。
Sさん 一周忌。(2010-08-08 23:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。