2016年09月13日

ご報告! ウミンチュの父が天国に召されました。

ご報告! ウミンチュの父が天国に召されました。


去る7月27日 午前5時57分に父が逝去しました。

葬儀に際しましては多くの皆様からご鄭重なるご厚志を頂き有難うございました。
生前、お世話になった方々にも心よりお礼申し上げます。有難うございます。
家族、親戚、友人、多くの参列者に見守られ臨終の際には母の手を握り穏やかに安らかに旅立ちました。

幼いころより、漁師として働き、遠洋漁業でパラオ諸島へ、ミクロネシア・トラック諸島には
海外支援事業で漁法指導者として最後までウミンチュらしく生きぬいた人生でした。

2012年に「ウミンチュの娘」を出版したときには、
脳こうそくで倒れた影響で足元がおぼつかない状態でした
「僕のことを書いてくれて有難う」 と涙ぐみながらお礼を言ってくれました。

この父のもとに生まれたから、本を書くこともできました。
この父のもとに生まれたから、ちょっとやそこらじゃへこたれません。
この父のもとに生まれたから、ひとを許すこともできました。
この父のもとに生まれたから、まっすぐな気持ちになれました。
この父のもとに生まれたから、学ぶことの大事さを知りました。
この父のもとに生まれたから、素直に「ありがとう」と言えるようになりました。
  。
  。
  。

お父さん、 ありがとう。
あなたの娘で良かったさ~ 



同じカテゴリー(日々・出来事)の記事
誕生日、決意表明。
誕生日、決意表明。(2020-11-08 20:20)

コロナ見舞い。
コロナ見舞い。(2020-05-13 08:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。