2012年10月19日

八重山高校PTA&石垣中学校にて講演しました。

今年6月、八重山倫理法人会のモーニングセミナーにて「すべては必然!」をテーマに講演させて頂き、
その会ご出席の石垣中学校の市原教頭先生から、母校の石垣中学でも講演してほしいとの
依頼を受け、先週の10月19(金)15:30~ 全校生徒600名余に向けての講演をさせて頂きました。
テーマは「夢あきらめないで!」 子供達のキラキラ光るまなざしに却って私の方が素敵な贈り物を
頂いたようで嬉しい楽しい講演会でした。 
また、仲田校長先生は石垣中学校の一つ先輩で久方の懐かしい再会でした。

八重山高校PTA&石垣中学校にて講演しました。

その前日には八重山高校PTA役員の同級生(上地さん)からの依頼で、
PTAのご父兄の皆さんに向け『偶然を必然にかえるちから!』をテーマに講演させて頂きました。
当初、人数が20~30名くらいの想定が70名以上の出席者があり驚きでした。

石垣島を離れてから30数年が経ちます。
あっという間に時間は過ぎて行きますが、私の原点である”学び舎”で講演の機会を頂いたことは
本当に嬉しく光栄なことです。 私の体験を通してのメッセージが届いてくれたら嬉しい限りです。 

八重山高校PTA&石垣中学校にて講演しました。

講演後、素敵なお花を頂戴しました。

※講演の様子が、地元紙の八重山日報、八重山新聞にも記事掲載されたようです。



同じカテゴリー(おきなわ離島応援団)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。